りぺ屋's Choice トップ

レビューアイキャッチ

りぺ屋's Choice

  1. ここでは私が実際に使っている家電製品や雑貨等の商品レビューをして行きます。

  2. G-TuneゲーミングPC NEXTGEAR-MICROシリーズ(G-Tune直営店即納モデル

関連記事

コメント

待ってました!
リペヤさん、再開まってました。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドライヤーですか

私は短髪なんであまりドライヤーとかは使いませんから申し訳ないですけどレビューの予定はありません。が、折角ですから分かる範囲で簡単にお話ししましょう。


1.髪を痛めたくないなら出来るだけドライヤーは使わない。

キューティクルは乾燥と摩擦に弱いですから、ドライヤーをかけながらのブラッシングなんで悪魔の如き所業になります(笑)
クイックドライタオル等をお使いになって可能な限り自然乾燥させましょう。


2.どうしてもドライヤーを使いたいなら、ナノイーだとかマイナスイオンが吹き出す物は使わない

ナノイーもプラズマクラスターもOHラジカル、つまりあのアンチエイジングの大敵である活性酸素の事ですね。OHラジカルは触れた有機物を酸化して破壊します。「ナノイードライヤーを使ったら髪や肌が滑らかになった」とか言って喜んでいる人達がいますが、あれはキューティクルや皮脂が溶かされて滑らかになってるだけだと思います。これは尿素配合クリームと同じ理屈ですね。確かに表層がドロドロに溶かされれば滑らかになりますが、それが髪やお肌に良い事かどうかは言うまでもありません。

ドライヤーで思いっ切り活性酸素を吹き付けておいて、その後でアンチエイジングの美容液を塗りたくるのは放火魔の消防士と同じです(笑)
あの手のイカレた商品には近づかない様にしましょう。


結局ね、余計な機能が付いていなくて、小型で取り回しが楽でお安い商品を適度に使うのが一番だと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

りぺ屋

Author:りぺ屋
どんなに高機能でも壊れればただの粗大ゴミ。
家電と亭主は丈夫で長持ちするのが一番ですよ(笑)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
にほんブログ村 キッチン家電・生活家電ランキング
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ