浄水器・整水器その3。アルカリイオン整水器の特徴や仕組みとカートリッジ性能の見分け方

浄水器アイキャッチ

アルカリイオン整水器の特徴や仕組みと、浄水カートリッジの性能の見分け方についてご説明させていただきます。

始めに

  1. 前回に続きまして今回はアルカリイオン整水器ついてお話します。

  2. まあ、浄水器や整水器をお買いになる方の8割以上は単機能浄水器をお求めになりますから、この整水器を導入しようとお考えの皆さんはかなり少数派になります。中には悪徳商法が蔓延っていた頃に酷い目に遭った方もいらっしゃるかもしれませんが、私は無理やり買わしたりしないので安心して下さい。

  3. どちらかと言うと、ウチで紹介されると買う気を無くす人の方が多いくらいですからね(笑) あんまり悪口ばっかり書いているので、最近はよくメーカーの中の人が巡回に来られます(笑)

  4. それと、もう一つのお題は浄水カートリッジの性能の見方に付いてのお話です。どのカートリッジを選ぶかと言うのは性能とランニングコストに直結して来ますから、浄水器をお買いになろうとお思いの皆さんはしっかり覚えておいて下さいね。

  5. 浄水器は使い方を間違うと只の水道水しか出て来ません。これはアルカリイオン整水器も同じです。メーカーは自分の特にならない話はしたがらないですから、きちんと覚えておいて下さいね。

続きを読む
プロフィール

りぺ屋

Author:りぺ屋
どんなに高機能でも壊れればただの粗大ゴミ。
家電と亭主は丈夫で長持ちするのが一番ですよ(笑)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
にほんブログ村 キッチン家電・生活家電ランキング
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ