浄水器・整水器その2。浄水器の種類と仕組み

浄水器アイキャッチ

浄水器の種類と仕組みや各浄水フィルタについてご説明させていただきます。

始めに

  1. 水道水やミネラルウォーターのお話に続いて、今回は浄水器本体のお話になります。

  2. 前回ご覧になった皆さんの中には浄水器を導入しようとお考えの方もいらっしゃるでしょうし、特に貯水槽や貯水タンクのあるマンション等の集合住宅にお住いの方の場合は切実だと思います(笑)

  3. まあ、あの映像を見て何とも思わないなら大したものですが(笑)

  4. ただ、一口に浄水器と言っても色々なタイプがありますし、同じタイプでもお値段の幅は広いです。価格帯が広いと高い方が良いと短絡的に考えがちなんですが、調子をこいて高価な物をお選びになると後でランニングコストで泣く事になります。

  5. また、必ずしも高価な物が必要とは限りません。浄水器の価格差は浄化能力の差になりますが、水質がそれほど悪くないのなら高性能な物は必要ありませんし、仮に高性能な物を買ったとしても汚染が少なければ長持ちします。

  6. 逆に汚染が酷い場合はコスト的に高価な物は使ってられなくなります。

  7. 皆さんのご家庭にマッチする浄水器をお選びになるためには、やはり浄水器の最低限の基本を理解しておかなければなりません。この浄水器に関しては皆さんの無知に付け込んでバカ高い商品を売りつけようとする輩であふれています。

  8. 不必要な高額商品を買わされないためにもちょっとだけお勉強しましょう。

続きを読む
プロフィール

りぺ屋

Author:りぺ屋
どんなに高機能でも壊れればただの粗大ゴミ。
家電と亭主は丈夫で長持ちするのが一番ですよ(笑)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
にほんブログ村 キッチン家電・生活家電ランキング
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ