掃除機その31。2013~14年モデル購入ガイド。サイクロン掃除機(3万円以上4万円未満のモデル)

掃除機

2013~14年モデルのサイクロン掃除機で3万円以上4万円未満のお勧め商品をご紹介させていただきます。

始めに

  1. 紙パック掃除機なら3万円出せば最高ランクの物が手に入りますが、残念ながらサイクロン式ではそうは行きません。

  2. 高価な物でも500円程度の紙パックと同じ仕事を機械的にやろうとすると、それだけで数万円するギミックが必要になります。つまり、サイクロン掃除機とは簡単な事を難しくやろうとする機械なんですね。

  3. そうした趣味性の高い機械をお望みになる皆さんは、貴族やお大尽の様な大らかな心と豊かな財布が必要になると言う事です(笑)

  4. この3万円台の価格帯で手に入るのは大半が似非サイクロン掃除機ばかりです。こうした物は本格的なサイクロン掃除機より割安ですが、対価として皆さんはせっせとフィルタ掃除をする義務が課せられます。「手を汚したくなければ金を出せ」、これがサイクロン掃除機を使う鉄の掟なんですね(笑)

  5. さらにお金を払う事で手を汚す回数を少なくさせるか、はたまたこのクラスに甘んじて額に汗してフィルタ掃除に励むかは皆さん次第です。

  6. 「じゃあ、フィルタ掃除でいいです…」とおっしゃる皆さんは続きをご覧下さい(笑)

続きを読む
プロフィール

りぺ屋

Author:りぺ屋
どんなに高機能でも壊れればただの粗大ゴミ。
家電と亭主は丈夫で長持ちするのが一番ですよ(笑)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
にほんブログ村 キッチン家電・生活家電ランキング
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ